※終了しました。2022.9.18 後悔しないための家づくり勉強会(オンライン開催)

樋渡建設では、午前の部(オンライン)午後の部(会場開催)に分けて「家づくり勉強会」を随時開催しています!
台風14号接近のため、午前の部・午後の部ともオンラインで開催いたします。(2022/9/17 11:00時点)

樋渡建設では、「家づくり勉強会」を随時開催しています。「いつかは欲しいけれど自分はまだまだ…」「お洒落な高性能住宅は自分達には手が届かないから建売でも」と思っていませんか?マイホーム購入は検討前のちょっとした知識で何百万円もの差が生まれることもあるのです。

お申し込み締切日 9月16日(金)まで

日時

2022年9月18日(日)
午前の部(オンライン)10:00~12:30
午後の部(会場開催)14:00~16:30

会場

くすきの杜 寺子屋 楽 壱
台風14号接近のため、午前の部・午後の部ともオンラインで開催いたします。(2022/9/17 11:00時点)

定員

午前の部はオンライン
午後の部(会場開催)は先着3組様限定

参加費

無料

お申込締切日

2022年9月16日 (金)
参加ご希望の方はお電話またはメールフォームにてご予約ください。
TEL.0955-23-1717

備考

完全予約制!!午後からの会場開催型のみ小学生以下のお子様はご参加いただけません。マスク着用、間隔をあけて先着3組様までの限定とさせていただきます。

オンラインでもご参加できます!

家づくりの
こんなお悩みありませんか?


マイホーム購入は高い買物です。

建てた後に後悔したくないものですよね。
後で後悔しないためにも、勉強会で必要な知識や情報を得て
満足の行く家づくりをおこなっていきましょう!

Q.家づくり(性能・資金等)に関する勉強会があったら参加したいと思いますか?
ハイアス・アンド・カンパニー調べ
(R+house運営)

家づくり勉強会に関するアンケートでは、購入後に約7割の方がマイホーム購入前に勉強しておけばよかったと後悔されています。

Q.住宅購入後、現状の住居に不満はありますか?その不満は具体的にどのようなものですか?
ハイアス・アンド・カンパニー調べ
(R+house運営)

デザインなど見える部分は満足でも収納や間取り、冬の寒さ・夏の暑さなど機能性の部分での不満が多くみられました。

後悔しないための
賢い家づくり勉強会で学べること

建物性能に大切な3つのポイントって?
固定金利・変動金利どっちが良いの?
性能を見極めるUa値・C値がわかるようになる!
住宅ローン、同じ3,000万の借り入れ金額でも金利が1%上がるごとに支払う利息は●●●万円~増えるってほんと?
住宅ローンを組んだ時のお得な返済テクニックを習得できる!
自分に合った住宅予算の考え方とは?

など、これから家を建てようと考えている方にも、まだまだ先だけど将来的には我が家がほしいな、という方にもぜひ聞いていただきたい内容です。

勉強会講師:専務取締役 西山 智久
二級建築士/省エネ建築診断士/既存住宅現況検査技術者/宅地建物取引士/住宅ローンアドバイザー

お客様と家族のような関係になれるこの仕事が本当に好きです!一生に一度の家づくり。想い出になるような家づくりを一緒に楽しみながらやっていきましょう!

勉強会の様子

オンラインでもご参加できます!

参加された方の感想

■家づくりや住宅ローンのイメージができました。(30代男性)
まだ家づくりや住宅ローンについてイメージを持てていなかったので、詳しいお話が聞けて良かったです。
■実感がわきました。(30代女性)
勉強になりました。実感を持ってお金のことも考える必要があると思いました。考えることが多いので整理しながら進めないといけないと思いました。(30代女性)
■住宅性能の勉強になりました。(30代男性)
Ua値やC値など初めて知ることができて勉強になりました。
■ちゃんと知識をつけて購入したいと思いました。(30代女性)
とても分かりやすかったです!ちゃんと知識をつけて購入したいと思いました!
■高性能住宅の重要性がわかりました。(30代女性)
金利の話も分かりやすくして頂いてとても勉強になりました。高性能住宅の重要性がとてもよく分かりました。
■家づくりの考え方が変わりました。(20代男性)
今までハウスメーカー等の話では聞けなかった家づくりにおいて重要な事を今回学べました。家づくりをする際の考え方が変わったのでとても良い勉強になりました。

このような方が参加しています

Q.費用を抑えつつ断熱などの性能が高い家にしたい。

A.性能を下げずに価格を下げる方法があります!

Q.ローンの返済計画をどうすればいいか知りたい。

A.ローンの計画的な組み方をお伝えいたします!

Q.家づくりで後悔・失敗したくないのですが…。

A.勉強会で全て不安を解消しましょう!

Q.他社も検討したいのであまり営業されたくないのですが…。

A.こちらからは一切営業しませんのでご安心ください。

勉強会に参加するメリット

予算やローンの組み方について理解できる。

多くのお客様が家づくりの際に最も重視されている、予算や住宅ローンの計画的な組み方がわかります!

家づくりに関する不安を解消できる。

お客様がお知りになりたい、お金のこと・家の性能・間取りのこと、何から初めていいのかなどのお悩み・不安を解消できます!

家づくりに対する要望が整理できる。

希望はたくさんあるけど、色々考えると結局どんな家づくりをしたらいいかわからないという方も多いと思います。勉強会はそのような方が最終的にどのような家づくりをするかを整理する場として活用できます!

お申し込みはこちらから

・お申し込みの際は個人情報保護方針をお読みになり、同意のうえご記入ください。
・回答に時間がかかる場合がありますので、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
・万が一、こちらから返信がない場合は、大変お手数ですが再度ご連絡ください。

    必須オンラインORご来場
    必須駐車場のご利用
    必須お名前
    (例:山田太郎)
    必須メールアドレス
    (例:XXXXX@AABBCC.COM)
    必須住所(自動入力) 郵便番号(例:8500874)
    都道府県
    市区町村以降の住所
    電話番号
    (例:090-0000-0000)
    お問い合わせ内容
    ご質問などございましたらご記入ください。

    ご来場・オンラインどちらでもご参加いただけます!

    お電話でもお申し込みいただけます。(水曜定休)

    参加者特典

    勉強会にご参加いただいた方に、以下の2点を参加者特典としてプレゼントさせていただきます!

    勉強会一覧 イベント情報一覧