皆様からいただいた家づくりに関するよくあるご質問をご紹介しています。


Q
家を建てたいのですが、何から始めればよいですか?
A

土地を探すために不動産業者をまわられる方も多いようですが、まずは賢い家づくりに必要な基本的な知識を学んでいきます。
まずは自分たちがどんな家や建設会社を選べばいいのか?自分たちに合った本当の予算の考え方を身につけます。そうすることによって身の丈以上の買い物にならないように、そして後悔しない家づくりの方法を勉強してください。

Q
注文住宅の相談をしたいのですが、どの時点から有料になりますか?
A

家づくりの勉強会、ライフプランニング、概算資金計画、土地のご紹介までは無料で行っております。土地が決定し、敷地調査から有料(35,000円)となります。

Q
自己資金が少ないのですが、融資の相談にも乗ってもらえますか?
A

もちろんご相談を承ります。自己資金が少ないケースでもマイホームを実現される方がいらっしゃいます。総額予算の検討と併せ、借入などのシミュレーションをさせていただきます。

Q
土地を購入する必要があります。相談に乗ってもらえますか?
A

まずはしっかりとしたライフプランから考えた資金計画をたて、予算内での土地をご紹介もしております。

Q
ハウスメーカーと樋渡建設の違いは?
A

私たちは、お客さまのいつもそばにいる存在でありたいと思います。会社の大きさでは負けますが最新の技術やデザインを吸収しつつ、お客さまの要望に柔軟に対応することが出来ます。
また、お家をずっとメンテナンスしていくことが出来るので、住んでからも安心して頂けます。