屋上テラスでスポーツを楽しむ家(伊万里市 K様)

家族の成長や変化を見守りながら、毎日を楽しく過ごせる家をご提案。

樋渡建設からのご提案

広い屋上テラスでグランドホッケーを楽しみ、雨の日は屋根のある所で筋トレを、それをキッチンから眺める。家族の成長や変化を見守りながら、毎日を楽しく過ごせたらとプランしました。休日には少し囲われた庭で、友人達とバーベキューしたり、周りを気にせず賑やかに過ごせるような、仲良しご家族の家です。

お家データ

タイムズ・アンド・デザインオフィス
三島史子氏設計 によるR+house
お住まい:伊万里市
家族構成 :大人2・子供1
敷地面積:267.43㎡(80.89坪)
延床面積:124.62㎡(37.68坪)
間取り:4LDK

Q
家を新築(リフォーム)しようと思ったきっかけを教えてください

マイホームが夢だったからです。

Q
以前お住まいだった家に、どんな不満がありましたか?

家の中が寒かったです。

Q
新しい家で、その不満は解決されましたか?

悩みだった「家の中の寒さ」も解消し、とても快適な空間で満足しています♪

Q
こだわったポイント・お気に入りの場所などがあれば教えて下さい。

こだわったところは、家事の動線、リビングの広さ・吹抜、家族を見渡せる素敵なキッチン、リビング・ウッドデッキ・バルコニーです。特にバルコニーはお気に入りです。

Q
建築前や建築中に不安だったこと、悩んだこと、苦労したことはありますか?

現場監督との打ち合わせ、予算と理想の折り合いがつくか不安でした。

Q
最後に、これから家を建てる方へアドバイスをお願いします。

色々な家を見て回ることをおすすめします。また、せっかくお金をかけて建てますし、ずっと住む家なので、こだわりたいところはあとで後悔しないためにもとことんこだわった方が良いと思います。

~ Galleryギャラリー ~

リビングの中心に位置するキッチンで毎日家族との会話が弾みそう。

リビングの窓から差し込む光で明るいキッチン。

洗面スペースにはアクセント色を壁の一部分に取り入れています。

テレビ裏側のタイルは「エコカラット」を使用。調湿機能や有害物質を吸着し、リビングで過ごすお子様にも安心。

キッチンからはお家の中だけでなく、外のデッキで過ごすお子様の様子も見ることができます。

リビングにあるスキップフロアは和室。カウンターもあり、書斎としても使えます。

部屋干しや洗濯物を畳めるカウンター、さらに隣にはクローゼットもあり、生活しやすくなっています。

2階へ続く階段はオシャレなスケルトン階段。

2階からもリビングの様子を見ることができます。
玄関を入って正面にも窓があり、明るい空間になっています。