大きな吹き抜けがある開放的な家(有田町 K様)

内部は大きな吹き抜けがある開放的、高性能断熱仕様の家です。

樋渡建設からのご提案

cocot B-M2-W Typeのアレンジプラン。内部はシンプルでスッキリとした外観。内部は大きな吹き抜けがあり開放的に。ダイニングのペンダント照明にはレクリントを。照明のシェードから漏れる柔らかな光と影のコントラストが美しいです。お施主様のこだわりが詰まったお家になりました。高性能断熱パネル仕様、HEMS、トリプルガラスの高断熱サッシ、制震装置で性能の高い、快適なお家です。省令準耐火の住宅になります。

Q
家を新築(リフォーム)しようと思ったきっかけを教えてください

子供が2人になったのでアパートじゃ狭いと思い、家を建てる決意をしました。

Q
以前お住まいだった家に、どんな不満がありましたか?

アパートの上の回の物音がよく聞こえて困っていましたが、マイホームを建てたことで解決しました。

Q
こだわったポイント・お気に入りの場所などがあれば教えて下さい。

こだわったところは、吹抜けとリビングの壁掛けテレビです!

Q
建築前や建築中に不安だったこと、悩んだこと、苦労したことはありますか?

良い土地が見つかるか不安でした。

Q
最後に、これから家を建てる方へアドバイスをお願いします。

色んな家を見て、良いところを参考にして作るようにした方がいいです。

~ Galleryギャラリー ~

リビングのブルーのクロスが良いアクセントになっています。

ダイニングのペンダント照明「レクリント」が存在感を放っています。

キッチンは白で統一させ、明るい雰囲気になっています。

キッチンからはお家の中だけでなく、外のデッキで過ごすお子様の様子も見ることができます。

2階へ続く階段も木のぬくもりが感じられます。

トイレにはオシャレなクロスで落ち着いた雰囲気になっています。

2階のフリースペース。自分の好きなように使うことができます。

吹抜の窓から差し込む光で2階も明るいです。
玄関には家族全員分の靴がきちんと入るシューズクローゼットを設置してあります。