プラスエネルギーの断熱住宅(伊万里市 M様)

Bellfleurをベースに断熱をさらに向上させ、ゼロエネルギーどころか、プラスエネルギーになる住宅になりました。

樋渡建設からのご提案

住宅の躯体・設備の省エネ性能の向上、再生可能エネルギーの活用等により、年間での一次エネルギー消費量がネット(正味)で概ねゼロになる補助金対象となる高性能住宅です。
Bellfleurをベースに断熱をさらに向上させ、ゼロエネルギーどころか、プラスエネルギーになる住宅になりました。
10~20年先のスタンダード住宅で、住宅は光熱費等のランニングコストがかかりますがこの住宅は毎月太陽光発電等により、家計にもプラスになる住宅です。

Q
樋渡建設を選ばれた理由についておたずねします。

断熱、住宅ローンの提案、担当営業。特に担当者様とのコミュニケーションが決め手となりました。

Q
住まれてから特に良かった点があればお教えください。

玄関収納の広さ、全体的な間取り。

Q
特に悪かった点、こうすればよかったという点があればお教えください。

外に倉庫を作ればよかった。

Q
お家の引き渡しまでの流れはスムーズでしたか?

打ち合わせで時間をかける分、スムーズに進められた。

Q
営業について良かった点や悪かった点などがあればお教えください。

丁寧に対応していただき満足している。

Q
設計(図面の精度)について良かった点や悪かった点などがあればお教えください。

今後変わっていくと思うが、なかなかイメージしづらいと思うことが多く、パソコンで完成した家を画像で見れたら助かると思う。

Q
家づくり、樋渡建設についてご意見ご感想をお願いします。

家づくりは自分の理想をしっかり持つこと、打ち合わせに十分な時間をかけること、業者とのコミュニケーションを大事にすること、この3つが一番大事だと思いました。
樋渡建設様は、これらのことを大切にされていると考えています。今後とも、よろしくお願いします。

~ Galleryギャラリー ~

その他のお客様の声