22.R+house「つながる家」

平屋の外観には広いデッキスペース。リラックスできる空間を生み出し、家族とのつながりを生み出しています。

コンセプト

三浦直樹氏設計による R+house。平屋の外観には広いデッキスペースがあり、天気のいい日は夫婦でお茶を飲んでくつろいだり、子供と日向ぼっこをしたり。外で家族や仲間とバーベキューをして遊んでいるときも中のリビングとつながっているような、一休みできる場所になる。そんなリラックスできる空間を生み出し、生活を快適にしてくれます。この深い軒のテラスは実際の広さ以上の広がりや家族の新たなつながりつくる、そんな場所です。

Q
注文住宅を考え始めたきっかけは何ですか

建築用の土地がもともとあった。

Q
住宅の建築のために、まずどのようなことから始めましたか

インターネットで調べた。

Q
住宅の建築を考え始めてから、決定(ご契約)されるまでの期間はどれくらいでしたか

1年~2年

Q
住宅の建築を考え始めた当初の条件と、最終的に状況が異なった点はありましたか

なかった

Q
住宅の建築で心配・不安だったことは何ですか

予算内に収まるか。

Q
樋渡建設を選ばれた理由についておたずねします

R+house加盟店だったからお願いした。(建築家に設計してもらいたかった。)

Q
設計(図面の精度)について良かった点や悪かった点などがあればお教えください。

要望に応えていただき満足のいく間取りができた。

Q
特に良かった点、特にこうすればよかったという点はありますか

特に良かった点は水回りの動線です。特にこうすればよかったという点はエアコンの位置。動線上になければ良かったです。

Q
引き渡しまでの流れはスムーズでしたか

とても満足です。

Q
スタッフの対応はどうでしたか

とても満足です。

Q
営業の対応はどうでしたか

話し易かった。ライフプランなどいろいろなアドバイスをもらえた。

Q
工務の対応はどうでしたか

気になる場所を聞きやすかった。

Q
設計(図面の精度など)はどうでしたか

満足のいく設計をしていただいた。

Q
インテリアコーディネーターについてはどうでしたか

いい照明プランを提案してもらえた。

Q
施工業者について良かった業者

左官(私たちのことを考えて樋渡建設に意見してくれた。)

Q
今後、ご家族やお知り合いから住宅(建築や購入)のご相談があった時、樋渡建設を紹介したいと思いますか

自信をもって紹介したい。(満足のいくマイホームを手に入れたから)

~ Galleryギャラリー ~

リビングからはそのまま外のデッキに出られるように

広いデッキスペースのある平屋の外観です。

温かみのあるデッキスペースで、お子様と一緒に遊ぶことができます。

約20帖のLDK。広々とした空間になっています。

室内干しを設置した洗面スペースで、沢山の洗濯物を干すことができます。

外から帰ったらすぐに手洗いができるようになっています。

玄関上部には窓があり、奥行を感じられます。

お住まいになられて全体の満足度はいかがですか?
とても満足
10
間取りについて満足度はいかがですか?
とても満足
10
各設備機器はいかがですか?
とても満足
10
住まれてみて断熱性能や気密性能はいかがですか?
とても満足
10