ジブンハウス1210F「住み心地の良いモダンな平屋」

家族の気配を感じながら、自由にゆったりくつろげる開放的な家。

Q
注文住宅を考え始めたきっかけは何ですか

自分の好きなプランで建てたかった。

Q
住宅の建築のために、まずどのようなことから始めましたか

住宅展示場に行った。

Q
住宅の建築を考え始めてから、決定(ご契約)されるまでの期間はどれくらいでしたか

1年〜2年

Q
住宅の建築で心配・不安だったことは何ですか

ローンが通るのか心配でした。

Q
住宅の建築を考え始めた当初の条件と、最終的に状況が異なった点はありましたか
A

金額が予定より高くなった。

Q
樋渡建設を選ばれた理由についておたずねします

特に決め手となったポイントは、経済状況など私たちに寄り添って頂けた事です。

Q
特に良かった点はありますか

理想的な土地を見つけて頂いた事です。

Q
住まれてから、健康面で改善点はありますか
A

お風呂から上がった後も身体がポカポカしています。ウルトラファインバブルのおかげだと思います。

Q
特に悪かった点、こうすれば良かったという点があればお書きください
A

最終的な確認時に悩んだ点でもありましたが、脱衣所の電気のスイッチの場所です。あとは真砂土の範囲をもう少し広く取れば良かったと思いました。

Q
施工業者で良かったと思う業者や悪かったと思う業者はありましたか
A

良かった業者はタムラクレーンさんです。太陽光モニターが不調の時すぐに対応していただけました。

Q
引き渡しまでの流れはスムーズでしたか

とても満足です。

Q
引き渡しまでの流れやその他でお気づきの点があればお教えください

事前に説明を頂いていたのでとてもスムーズだと思いました。

Q
スタッフの対応はどうでしたか

とても満足です。

Q
営業の対応についてはどうでしたか

LINE等で対応していただけたので困った事はありません。

Q
工務についてはどうでしたか

工程の区切り事に現場の写真を送信して頂けたことはとても良かったです。

Q
設計(図面の精度など)についてはどうでしたか

既存の形を変更して頂いて、より理想的な家になりました。

Q
インテリアコーディネーターについてどうでしたか

希望通りの家具を提案して頂いてとても良かったです。

Q
今後、ご家族やお知り合いから住宅(建築や購入)のご相談があった時、樋渡建設を紹介したいと思いますか

自信をもって紹介したいです。親身になって相談に乗って頂けるのでおすすめしたいです。

お住まいになられて全体の満足度はいかがですか?
とても満足
10
間取りについて満足度はいかがですか?
とても満足
10
各設備機器はいかがですか?
とても満足
10
住まれてみて断熱性能や気密性能はいかがですか?
とても満足
10

その他のお客様の声