cocot「みんなで楽しく。仲良く。」

コンセプト

子供たちが笑顔で元気に走り回りたくなる。そんなおうちができました。
開放的なLDKは明るくて大きな吹抜けで2階と繋がるから、家族の気配をいつも感じられて安心。仕事に集中したい時は書斎もあるし、子供たちが大きくなったら個室にしてあげることも可能。広めのパントリーやクローゼットなど収納が充実しているから、たくさん買い置きができてもしもの時も安心です。
玄関横にウォークスルー収納や手洗いもあるから感染症対策もバッチリです。

施主様ご要望
  • リビングと繋がる和室がほしい
  • 玄関近くに手洗い場、収納が欲しい
  • 2階の各部屋に収納、書斎スペースを設けたい

住宅の特徴

建築データ

敷地面積:㎡ 延床面積:㎡ 間取り:  C値:●/UA値●

間取りの特徴

LDKに吹き抜け&隣に和室/書斎/玄関洗面台/玄関収納/各部屋収納スペース/広めのパントリー

家族構成

5人家族:夫(30代)・妻(30代)・子供3人

建築エリア

佐賀県武雄市

外観

シックなグレーの外壁に木目調をアクセントとしたおしゃれな外観。

リビング・ダイニング・キッチン

明るく大きな吹抜けで2階と繋がる開放的なLDK。

ダイニング

こだわりの小さな飾り棚がインテリアのアクセントに。

リビング

日当たりの良いところにリビングを設置、横には和室(左)をレイアウト。

各部屋に収納スペース

子ども部屋など各部屋に収納スペースを設けることで、部屋を快適に使うことができます。

洗面脱衣室

広々とした洗面脱衣室には、カウンター・収納・室内物干しがあります。

2階の書斎

書斎があれば家族と過ごす空間とのメリハリを付けやすくなります。

cocot事例をもっと見る

お客様の声(cocot)