制震装置で安心・快適なお家(T様)

高性能断熱パネル仕様、HEMS、トリプルガラスの高断熱サッシ、制震装置で安心で快適なお家です。

樋渡建設 お客様の声

樋渡建設からのご提案

Basic B-S1Typeのアレンジプラン。
シャープでスッキリした外観。内部はお施主様のこだわりが詰ったお家になりました。高性能断熱パネル仕様、HEMS、トリプルガラスの高断熱サッシ、制震装置で安心で快適なお家です。省令準耐火の建物です。

お家データ

Cozy(旧 cocot)
敷地面積:
208.2㎡ (62.92 坪)
延床面積:96.88㎡(29.30 坪)
間取り:4LDK

Q
家を新築(リフォーム)しようと思ったきっかけを教えてください

将来、子供を持った時のことを考えるとマンション・アパートではなく、持ち家を持とうと思ったから。

Q
以前お住まいだった家に、どんな不満がありましたか?

・他社にも行ったが、営業の西山さんが話しやすかった。
・性能のことも大切だが、やっぱり最後は人が大切だと思った。

Q
新しい家で、その不満は解決されましたか?

窓の結露が一番の困りごとだった。

Q
新しい家になってその不満は解消されましたか?

結露は解決された。

Q
こだわったポイント・お気に入りの場所などがあれば教えて下さい。

吹抜は初めてだったが、特に不便なく生活できている。ただし、吹抜部分の2階の窓掃除はどうしようか悩んだ。

Q
建築前や建築中に不安だったこと、悩んだこと、苦労したことはありますか?

実際に家が建つ途中を見た時、リビングが小さく感じた。平面図の時はあまり感じられなかったが・・・

Q
最後に、これから家を建てる方へアドバイスをお願いします。

・何も分からない状態からのスタートだったため、お家の性能のこと・お金のことが分かる「 家づくり勉強会 」 は参加した方が良いと思う。
・ファイナンシャルプランナーにお金のことを相談できたから安心してお家づくりができた。
・2、3社くらいは見て判断をした方が良いと思う。 特に営業の方との相性があるため。

~ Galleryギャラリー ~