cocotシリーズの住宅

広々とした空間に上品な白色の壁と家具が調和しており、清潔で明るい雰囲気を醸し出しています。
収納スペースもたっぷり設けて設計しました。

Q
注文住宅を考え始めたきっかけは何ですか

アパート住まいだったので自分の好きなプランで建てたかった。

Q
住宅の建築のために、まずどのようなことから始めましたか

住宅展示場に行った。
資金、ライフプランの計画を立てました。

Q
住宅の建築を考え始めてから、決定(ご契約)されるまでの期間はどれくらいでしたか

2年以上

Q
住宅の建築で心配・不安だったことは何ですか

営業がしつこいのではないかと不安でした。

Q
樋渡建設を選ばれた理由についておたずねします

価格や断熱性能、会社の信頼性、担当営業、アフター、保障など。
大きなポイントは、担当の西山さんによくしていただいたので決めました。

Q
特に良かった点はありますか

収納が多い設計をしていただいたので、とても良かったです。

Q
特に悪かった点、こうすれば良かったという点があればお書きください

玄関の下駄箱側に窓を作れば良かったと思います。

Q
引き渡しまでの流れはスムーズでしたか

とても満足です。

Q
引き渡しまでの流れやその他でお気づきの点があればお教えください

いろいろと準備をして頂いていたので、とても助かりました。

Q
スタッフの対応はどうでしたか

やや満足です。

Q
営業の対応についてはどうでしたか

土地探しで大変迷惑をかけたにもかかわらず、とても良くしていただいたので感謝しております。

Q
工務についてはどうでしたか

現場監督さんがまだ若いと言うこともありますが、外構の打ち合わせやこちらの質問に対しての連絡が遅いと思いました。
外構のフェンスの一カ所のねじがされていないところがありました。

Q
設計(図面の精度など)についてはどうでしたか

収納が多く、こちらの要望以上の提案をしていただいて、とてもよかったです。とても素敵な設計をしていただきありがとうございました。

Q
インテリアコーディネーターについてはどうでしたか

悪かった点は、リモートだったので伝わりにくかったことです。でも自分達の理想どおりのインテリアになりました。特に悩んだカーテンは最高の仕上がりだったので、次もお願いしたいです。

Q
施工業者で良かったと思う業者や、悪かったと思う業者はありましたか

どの業者さんも、とてもよかったとおもいます。

Q
今後、ご家族やお知り合いから住宅(建築や購入)のご相談があった時、樋渡建設を紹介したいと思いますか

自信をもって紹介したいです。満足できる家が建てられることと、スタッフの方の人柄がとてもいいことが一番の理由です。

お住まいになられて全体の満足度はいかがですか?
とても満足
10
間取りについて満足度はいかがですか?
とても満足
10
各設備機器はいかがですか?
とても満足
10
住まれてみて断熱性能や気密性能はいかがですか?
とても満足
10

その他のお客様の声