自由設計「モダン和風な外観の平屋の家」

敷地の裏側には水路があり、昔ながらの佐賀の街並みに溶け込んだモダン和風な外観にしました。

Q
注文住宅を考え始めたきっかけは何ですか

自分の好きなプランで建てたかった。
家が古かった。
建築用の土地が元々あった。

Q
住宅の建築のために、まずどのようなことから始めましたか

インターネットで調べた。

Q
住宅の建築を考え始めてから、決定(ご契約)されるまでの期間はどれくらいでしたか

3〜6ヶ月

Q
住宅の建築を考え始めた当初の条件と、最終的に状況が異なった点はありましたか

金額が予定より高くなった。

Q
住宅の建築で心配・不安だったことは何ですか

資金面が心配でした。

Q
樋渡建設を選ばれた理由についておたずねします

断熱性能。また、省エネ住宅のレベルが佐賀の気候に合っていて合理的だったから。

Q
特に良かった点はありますか

室温の変動が少ないこと。他にも、玄関を広くしたり、水槽用の棚など細かい要望まで実現してもらった。

Q
特に悪かった点、こうすれば良かったという点があればお書きください

屋根裏部屋への階段について事前にもう少し検討したかった。階段の向きが部屋に上がりにくいところがある。

Q
引き渡しまでの流れはスムーズでしたか

とても満足です。

Q
スタッフの対応はどうでしたか

とても満足です。

Q
営業の対応についてはどうでしたか

工事の予定が直前に連絡があって調整しづらいことがあった。

Q
工務についてはどうでしたか

ウッドデッキの手入れに使う塗料の色など詳しく教えてほしい。

Q
インテリアコーディネーターについてはどうでしたか

リビングの天井ライト(トンボ柄)をつけてもらい、良かったと思います。

Q
施工業者で良かったと思う業者や、悪かったと思う業者はありましたか

どこの業者さんもよくしていただきましたが、庭にたばこの吸い殻が落ちていたことが残念でした。

Q
今後、ご家族やお知り合いから住宅(建築や購入)のご相談があった時、樋渡建設を紹介したいと思いますか

自信をもって紹介したいです。環境性能が高いですし、今後ますますこの点は重要になってくると思うので、樋渡建設さんをおすすめしたいです。

お住まいになられて全体の満足度はいかがですか?
とても満足
8
間取りについて満足度はいかがですか?
とても満足
10
各設備機器はいかがですか?
とても満足
10
住まれてみて断熱性能や気密性能はいかがですか?
とても満足
10

その他のお客様の声