cocot『家事ラクの快適な日常へ』

生活のしやすさだけでなく、インテリアや設備にもこだわった家を一緒に考えました。

Q
注文住宅を考え始めたきっかけは何ですか

建築用の土地がもともとあった。

Q
住宅の建築のために、まずどのようなことから始めましたか

インターネットで調べた。

Q
住宅の建築を考え始めてから、決定(ご契約)されるまでの期間はどれくらいでしたか

2年以上

Q
住宅の建築を考え始めた当初の条件と、最終的に状況が異なった点はありましたか

建築時期が予定より遅かった。
金額が予定より高くなった。

Q
住宅の建築で心配・不安だったことは何ですか

資金のことが一番で、家以外のことでも色々なことに資金が必要だとは最初思っていなかった。

Q
樋渡建設を選ばれた理由についておたずねします

住宅ローンについてこんなに丁寧に教えてくれるところはあまりないので良かった。

勉強会から参加させていただき、住宅購入する上でまず始めることや知っておいた方がいい事等の知識を増やすことができ、その上で選ばせていただきました。

Q
住まれてから、健康面で改善点はありますか

子供たちが体調を崩すことが少なくなったかなと思います。

Q
特に良かった点はありますか

断熱性能がいいこと。今まで家で寝るときは暖房をずっとつけていたのですが、特に冷え込んでいる時以外は付けなくていいくらいです。

Q
特にこうすればよかったという点はありますか

予算の都合もありましたが、タッチレスキーをつけておけば良かったと思いました。よければカーポートも付けたかったです。

Q
引き渡しまでの流れはスムーズでしたか

とても満足です。

Q
引っ越しまでの流れやその他でお気づきの点があればお教えください。

小さな所まで対応してくださりとてもよかったです。
仕事の都合などで現場を少し見に行けない時があると、断熱などが状況がわからず、板を貼ってしまえば崩すまでわからないので、要所で写真(施工)を送って報告があるともっと安心かなと思いました。

Q
スタッフの対応はどうでしたか

とても満足です。

Q
営業の対応はどうでしたか

建設会社選び(営業の方)を最初悩まされ、いろんなところへ行きましたが、最後に西山さんに担当してもらいよかったです。

Q
工務の対応はどうでしたか

幅木の寸法が少し短いなど、細かなところを指摘させてもらいましたが、その他は検査の方で気づいてもらえたのでよかったです。

Q
設計(図面の精度)について良かった点や悪かった点などがあればお教えください

自分達の意見が固まらず、変更なども多かったのですが、対応が早く、分かりやすかったです。

Q
インテリアコーディネーターについてはどうでしたか

寺田さんに対応して頂き、自分達の理想を伝えいい提案をして頂き、理想通りの仕上がりに完成して嬉しいです。

Q
施工業者について良かった業者

電気屋さん。最後でコンセント位置の変更に快く答えてくださり、変更して下さりました。

Q
今後、ご家族やお知り合いから住宅(建築や購入)のご相談があった時、樋渡建設を紹介したいと思いますか

自信をもって紹介したい。何件かハウスメーカーなどに通いましたが、不安を正直に話してくださり、不安だらけでしたが安心して任せることができました。

お住まいになられて全体の満足度はいかがですか?
やや満足
8
間取りについて満足度はいかがですか?
とても満足
10
各設備機器はいかがですか?
とても満足
10
住まれてみて断熱性能や気密性能はいかがですか?
とても満足
10

その他のお客様の声