R+house『つながる家』

コンセプト

三浦直樹建築設計事務所
三浦直樹氏設計による R+house。

深い軒のテラスという、家の中でもない外でもないその中間の場所をつくることでできる家族との「つながり」。 天気のいい日は夫婦でお茶を飲んでくつろいだり、子供と日向ぼっこをしたり。外で家族や仲間とバーベキューをして遊んでいるときも中のリビングとつながっているような、一休みできる場所になる。そんなリラックスできる空間を生み出し、生活を快適にしてくれます。この深い軒のテラスは実際の広さ以上の広がりや家族の新たなつながりつくる、そんな場所です。

住宅の特徴

建築データ

敷地面積:㎡ 延床面積:㎡ 間取り:  C値:●/UA値●

間取りの特徴

約20帖のLDK/デッキスペース/和室/玄関横の手洗い器/玄関上部の窓/各部屋収納スペース

家族構成

5人家族:夫(30代)・妻(30代)・子供3人

建築エリア

佐賀県武雄市

外観

広いデッキスペースのある平屋の外観です。

リビング・ダイニング・キッチン

約20帖のLDK。広々とした空間になっています。

リビングからのデッキスペース

リビングからはそのまま外のデッキに出られるように

リビングからのデッキスペース(外側)

温かみのあるデッキスペースで、お子様と一緒に遊ぶことができます。

リビング横の和室

リビングの一角には和室を設置。お子様のお昼寝タイムに最適です。

洗面スペース

室内干しを設置した洗面スペースで、沢山の洗濯物を干すことができます。

洗面スペース横のファミリークローゼット

洗面スペース隣にはファミリークローゼットを設置。

玄関

廊下には手洗い器を設置。外から帰ったらすぐに手洗いができるようになっています。

扉がないため、解放感のある空間になっています。

玄関上部には窓があり、奥行を感じられます。

子ども部屋

将来お子様が大きくなった時に部屋を分けて使えるようにしてあります。

個室

もう一つ約6帖のお部屋があります。

R+house事例をもっと見る

お客様の声(R+house)