自由設計「回遊できる平屋の家」

コンセプト

ダイニングキッチンを中心に家の中をぐるぐる回れるから、平家でも移動が快適で、家事動線もバッチリ。
広めのパントリーやシューズインクロークなど収納も充実。
ダイニングのスタディカウンターで子供達の様子を見ながら仕事ができるし、子供達が大きくなったら宿題を見てあげることも。
テーブルとは別だから食事の時に慌てて片付けなくても平気です。
一部天井を下げて間接照明を入れたり、アクセントクロスや可愛いニッチで飾ったり。インテリアにもこだわってお洒落で機能的なお家になりました。

住宅の特徴

建築データ

敷地面積:953.16 ㎡ ( 288.33 坪)
延床面積:101.02 ㎡ ( 30.56 坪)
間取り:3LDK 

間取りの特徴

回遊動線/ダイニング/スタディカウンター/広めのパントリー

家族構成

3人家族:夫(30代)・妻(30代)・子供

建築エリア

佐賀県武雄市

外観

シックなグレーの外壁に木目調のドアをアクセントとしたおしゃれな外観。

リビング・ダイニング・キッチン

吊り下げ電球の優しい明かりと自然光が差し込む開放的なLDK。

リビング・キッチン

北欧テイストな飾り棚は背景でワンアクセント。

キッチン

背面のカウンターもあるので、作業や収納のスペースは十分確保できそうです。

玄関と土間収納

土間収納が玄関に直結しているため、くつ以外の備蓄品等も管理が可能です。

洗面スペース

ものをワンアクションで取り出せるオープン収納もステキです。

デッキスペース

玄関横のデッキスペースは、子供があそんだり、洗濯物干しのスペースとしても活躍します。

トイレ

ヘリーボーンな床はいろいろな雰囲気の空間になじみます。

自由設計事例をもっと見る

お客様の声(自由設計)