cocot『明るく伸びやかに』

コンセプト

家族みんなで料理が楽しめる人気のペニンシュラキッチンとオープン階段。大きな吹抜け。リビング横には畳コーナー。
1階全体をオープンな空間にすることで、お子さん達ものびのびと過ごせます。
家具やカーテンもトータルでコーディネートして、内・外共にご夫婦にぴったりな柔らかい印象のお家ができました。
各部屋十分な広さを確保しつつも、適所に収納を設けてあるので片づけやすくお部屋をより広々と使えます。
室内物干し用のポールを2ヵ所に設置。吹抜けの手摺もスチール製にしたのでここに布団を干すことも可能。家事効率も考えられたお家です。

住宅の特徴

建築データ

敷地面積 179.65m²(54.34坪)
延床面積 110.20m²(33.33坪)

間取りの特徴

LDKに吹き抜け/リビング横の和室/ペニンシュラキッチン/オープン階段/各部屋収納スペース

家族構成

4人家族:夫(30代)・妻(30代)・子供2人

建築エリア

佐賀県伊万里市

リビング・ダイニング

片側だけ壁についたペニンシュラキッチン。オープン階段と大きな吹抜けで明るいダイニングとなっています。

リビング・和室

LDKのすぐそばに和室があるので、ちょっとした休憩やお昼寝もできます。

玄関

壁紙の一部の素材や色を変えるといいアクセントになりました。

洗面脱衣室

広々とした洗面脱衣室には、カウンターやオープン収納があります。

トイレ

白を基調としたシンプルで清潔感のある空間になりました。

お風呂

脚を伸ばせる大きさの湯船には手すりもあるので、立ち座りも安心です。

cocot事例をもっと見る

お客様の声(cocot)