cocot『収納たっぷりのラク家事ゼロエネハウス』

樋渡建設からの提案

ネイビーの外壁に箱型のシックで落ち着きのある外観デザイン♪
室内は「収納たっぷりのラク家事ゼロエネハウス」。

ゼロエネハウス(ゼロエネルギーハウス)とは、家で使うエネルギーと創るエネルギーを相殺してゼロになることを目指した住宅のことで、家計にも優しい。高断熱で冬の脱衣所・お風呂場・トイレも寒くない!収納は建てた後にもっとこうしておけばよかった!と思う場所のひとつでもあります。毎日忙しいお母さんが楽に家事ができるようにスッキリと片付くパントリーをはじめたっぷりの収納スペースを設置しました。

玄関には広々としたシューズクローゼットを設置。

温かみのあるキッチンでお料理も楽しくできそうです。

ダイニングはナチュラルな雰囲気を感じられます。

リビング内に階段があり、家族とのコミュニケーションも取りやすいです。

吹抜からの光によって明るい空間になっています。

壁付の照明は3色に切り替えられるようになっています。

2階のお部屋も、もちろん収納を重視しています。

和室はリビングと繋がる空間になっています。

お風呂も優しい色で統一されています。

ランドリールームは2本の室内干しにより、沢山の洗濯物を干すことができます。

調湿やニオイ吸収に優れたエコカラットをトイレに使用しています。