cocot『収納たっぷりのラク家事ゼロエネハウス』

コンセプト

ネイビーの外壁に箱型のシックで落ち着きのある外観デザイン♪
室内は「収納たっぷりのラク家事ゼロエネハウス」。

ゼロエネハウス(ゼロエネルギーハウス)とは、家で使うエネルギーと創るエネルギーを相殺してゼロになることを目指した住宅のことで、家計にも優しい。高断熱で冬の脱衣所・お風呂場・トイレも寒くない!収納は建てた後にもっとこうしておけばよかった!と思う場所のひとつでもあります。毎日忙しいお母さんが楽に家事ができるようにスッキリと片付くパントリーをはじめたっぷりの収納スペースを設置しました。

住宅の特徴

建築データ

敷地面積:㎡ 延床面積:㎡ 間取り:  C値:●/UA値●

間取りの特徴

リビング吹き抜け&隣に和室/ランドリールーム/玄関収納/各部屋収納スペース

家族構成

建築エリア

玄関

玄関には広々としたシューズクローゼットを設置。

キッチン

温かみのあるキッチンでお料理も楽しくできそうです。

ダイニング

ダイニングはナチュラルな雰囲気を感じられます。

リビング

リビング内に階段があり、家族とのコミュニケーションも取りやすいです。

リビングと吹き抜け

吹抜からの光によって明るい空間になっています。

吹き抜け

壁付の照明は3色に切り替えられるようになっています。

個室

2階のお部屋も、もちろん収納を重視しています。

和室

和室はリビングと繋がる空間になっています。

バスルーム

お風呂も優しい色で統一されています。

ランドリールーム

ランドリールームは2本の室内干しにより、沢山の洗濯物を干すことができます。

トイレ

調湿やニオイ吸収に優れたエコカラットをトイレに使用しています。

cocot事例をもっと見る

お客様の声(cocot)