cocot『大きな吹抜の充実ハウス』

コンセプト

玄関近くにはカーポートを設置し、雨の日でも殆ど濡れずに家に入ることができるように。玄関ホールには手洗い場があり、外から帰った人が様々なものに触れてしまう前にすぐ手洗いができます。室内には物干しが2ヵ所あり、洋服の他にお布団等も同時に干すことができます。

リビング内から2階へつながる「リビング階段」で、家族とのコミュニケーションも取りやすくなります。また、リビングとつなげて使える和室もあります。 LDKは18帖ですが、大きな吹抜のお陰で広がりのある空間になっており、より空間にゆとりをもたらしてくれます。

住宅の特徴

建築データ

敷地面積:㎡ 延床面積:㎡ 間取り:  C値:●/UA値●

間取りの特徴

リビングに吹き抜け/リビング横の和室/玄関付近の手洗い/トイレのクロス

家族構成

建築エリア

キッチン

清潔感と温かみを感じるキッチンになっています。

リビング・ダイニング・キッチン

キッチンからはリビングで過ごす家族の様子が見られます。

リビング隣の和室

リビング隣の和室。仕切ることもでき、来客用の寝室としても使用できます。

ダイニング

ダイニングからは印象的なペンダントライトが見えます。

吹き抜けのリビング

吹抜天井でリビングも広々としています。

玄関近くの手洗い

玄関近くにはLIXIL「どこでも手洗」を設置。

トイレ

トイレのクロスはついつい探したくなるあの柄。お子様も夢中になります。

個室

2階は3部屋あり、各所に収納スペースがあります。

cocot事例をもっと見る

お客様の声(cocot)